top of page

三菱みなとみらい技術館

三菱みなとみらい技術館で開催中の子供の科学とのコラボ企画展に行ってきました。大正時代創刊の「子供の科学」。館内には私が購読していたころの懐かしい表紙の展示もありました。 膨大な掲載作品の中から私のペーパークラフトを展示していただき感激でいっぱいです。 館内には常設の陸、海、空、宇宙のテーマ別ゾーンに加え、バーチャルツアーステーションやサイエンスプラザ、キッズグラウンドをはじめとするさまざまな展示・体験コーナーがあります。子供の科学読者だったおとうさんから現役読者のお子様まで楽しめること請け合いの企画展でした。

二階の子供の科学の企画展。おっ!あったぞ!

2017年に「子供の科学」に送ったサンプルのペーパークラフト。

大分よれよれになっていました。

大正時代に創刊された「子供の科学」。戦時中のものが展示されていました。三菱ゼロも一緒。

私が購読していたころの懐かしい表紙も展示されていました。

懐かしいゲルマラジオ!子供のころに作りました。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page